2017年10月25日

Teddy bear Picnic❣️



今日は、近所の市が毎年開いてるイベントにお友達と行ってきました!

Animal farm や face painting, free の 乗り物やjumping carsle, いろいろな工作、activities などがあって、coffee van, sausage sizzles, もらって、3時間だけど、息子は喜んでめいっぱい遊んでました!

自分のteddy bear を持って行って野外で遊ぼう!みたいな企画です。

娘=姫(とブログでは言ってる)
昔は、いろんなとこにしょっちゅう出かけてました。
この子は、姫のschool のお迎えあるし、娘ほど出かけてないけど、二人共、社交的な方かなあ。。今日から息子は, Kと呼ぶことにしよう。。

3年もブログ空いて、確か前は、新居建てました!みたいな題で、再開したら二人目が産まれて、もう3年経ってる(笑)

むちゃ久しぶりやのに、たくさんの人が遊びに来てくれて嬉しいです。ありがとう♡
今回、うちには何個かやりたい課題があって。。
ぼちぼち報告するので、宜しくお願いします  


Posted by ミミ at 21:57Comments(0)おでかけ!

2017年10月23日

先週のLunch



先週、息子君のお友達とそのママとLone Star でランチ。ここは、入り口のたるにピーナッツが溢れるほど入ってて、入れ物も入ってて、自由に食べてもいいの

お酒飲みながら、メイン待つ間、つまんでてもいいし、なかなかいいよ!
でも、子供がアレルギー持ってたら、ここは難しいかもね。

ここは、リブやバーガーが売りだけど、うちは他の方が好きかな。。でも、ここのスニッツルはボリュームあって、美味しい。安いし。
Kids meal は、アイス食べ放題♪でも最初のボールにむちゃくっちゃ、盛られてるので、おかわりまではいかへんけどね。。

この日は、久しぶりのキャッチで飲んじゃったけどね。。(言い訳)

息子くんとお友達も仲良く座ってた

妊娠する前にブログstop
してるね。。。時の経つのはほんま早いわ。
まあ、その間のことは、ぼちぼち書いていきます。

じゃあ、おやすみなさい。

Mimiより  


Posted by ミミ at 23:04Comments(0)Eat Out!

2017年10月23日

Hi! むちゃくちゃ…



Hi!

むちゃくちゃ、久しぶりです!Mimi です。
もう何年もあいてしまいました。。


覚えてくれている方はいるかなあ?!

うちの娘の姫は、もう9歳、3年生になり、(写真、向かって左)
息子は、3歳です。2人目できたことは、書いたかなあ。。??

そろそろ、ブログをぼちぼち再開していこうと思ってます。

また、遊びに来てくださいな。


宜しくお願いします!


Mimixx




  


Posted by ミミ at 01:46Comments(0)ひとりごと

2012年09月21日

久しぶりのHen's Night!








超お久しぶりです〜!Mimiだよ!


皆さん、お元気ですか??

あー何から書こうかな〜。。

いろんな事がありすぎて。。

そうそうミミのこのブログにもよく登場する親友のポーランド人のMちゃん。イギリス人の彼と婚約し来年式をあげることになったので、数日間、帰国の間、Hens's nightに招待されたよ。

そのMちゃんのお友達のおうちでサプライズしたので、Mちゃんむっちゃ喜んでた。女の子30人はいたかなー。。

オージー、ポーリッシュ、オージー生まれのアジア人がほとんどで、やっぱ、うちだけだったけど100%アジア人は。。

やっぱ、このストリッパーでしょ?!メインは?!
むちゃくちゃhotで、Mちゃんだけじゃなくみんなに色んなことさせてた。

ミミには。。。彼のズボンのベルトをとってと言われ、それでそのベルトでミミのお尻を叩かれた(笑)


最後は彼、全部脱ぎ捨てました。。。(^-^)/


お酒もヴォッカの入ったショットゼリーやパンチも2種類、カクテルもフィンガーフードもたくさんあったよ。


面白いゲームもいっぱいしたんだー(^ー^)ノ

この写真はまた次回に。

もうすぐ姫の4歳のbirthday party!

日本帰国もすぐだし、相変わらず、忙しいよ.
はあー準備、準備!!


おやすみなさい。



Sent from my iPhone

  


Posted by ミミ at 21:16Comments(1)

2012年07月06日

パジャマparty!









今週、姫が行ってる3years old kindyのターム最後の日で

パジャマpartyがありました。

ちょっと遠い写真でごめんなさい。でも、先生もパジャマ着てるの見えるでしょ?!

今回は子供だけなので、ミミは着なくてよかったのでよかった。

親もランチ持ち寄りは参加していいのでミミも参加。

あまり顔見知りのママはいないけど、(姫との幼なじみ君、3years play club のママは知ってる)オージーママ達数人から、
「あー姫ちゃんのお母さん?うちの息子はよく姫ちゃんの事をよく話してるよ〜」とか「息子が姫ちゃんは僕のガールフレンドって言ってたよ」とか女の子のママからも色々聞いたので、なんだかすごく嬉しい気持ちになりました。言葉とか性格とかちょっと心配してたけど、ちょっと安心した。

こうやって親の見えないところでも成長してるんだなあと思った。


2週間のスクールホリデーだね。
仲良しお友達とキャッチアップしたり、ゆっくりお家を片付けたいな。。(^ー^)ノ


Sent from my iPhone
  


Posted by ミミ at 15:26Comments(0)

2012年07月02日

嬉しい出来事(^-^)/







こんにちは!


さてさて、ここ数ヶ月でむちゃくちゃ色んな事がありました。。


そして、私達の目標の一つでもあった



マイホームを購入しました!!



しかも予想もしてなかった新築。これから建てます!
今住んでる近くに買えたので、お友達も近くにいるし、ショッピングセンター、公園、ビーチ、学校、病院、駅、病院も近いし。。すごく嬉しいです。


このミミのブログの愛読者にはわかるけど、本当は2008年ぐらいには買ってたけど、メルボルンに引越し。。姫が誕生した以外ほんまに厄年でした。。。そして、今は順調に運もついてきてるんかなあ?!希望通りなので、待って良かった。

そして、旦那のプロモーション!マネージャーに昇格です。
彼もよく頑張ったなあ〜と。


あと、おうちを建てるのでお金もいるし、ホリデーもお出かけも日本も帰りたいし、あと、ミミは外が好きなので、仕事復帰です!!
今度は自分でやってるTeachingじゃなくて、週末だけCityの5スターホテルです。ミミが以前働いて、スーパーバイザーしてたホテルのレストランじゃなく、違うところにしました。
今度は自分が上司の立場じゃなく、全く下っぱになるんだし、あえて違うところにしました。でも、経験が長い事がみんなにしれて、今はバリスタもしてますよー!

まだまだやりたい、試したい職種もあるけど、すぐ始めたいし、やっぱ、ホテル好きなんです。(^-^)/


------とこんなことがあったんで、毎日がバタバタで、ブログ放棄してました。ごめんなさい。

でもブログ読者さんから、ミミのブログ読むのが楽しみです!!とか色々メールをもらって嬉しくなりました。ありがとう!


お出かけネタやこの写真のレストランやまたまた書きたい事がいっぱいあります。
もちろん、ホテルでのお仕事も聞きたい人いるだろうね。。またゆっくり書きますね。

いやあーでも仕事始めて良かった。ほんまに子育てと両立だけど楽しいよ〜(^ー^)ノ


それじゃあ楽しい一日を!!





Sent from my iPhone  


Posted by ミミ at 08:55Comments(6)

2012年06月22日

V•I•P!!






みなさん、超おひさしぶりで〜す!

ミミです。なんか全然更新できてないのに20位内にいるなんて、本当びっくり!!

はあー記事がたまりすぎて何から書いていいのやら?!

あ、そうそう、かなり昔のアイドルグループ2組がパースに来たので、いって来たよ!!BSB記事はミミの昔の記事読んでね。

VIPをgetしたので、開演より4時間前に集合!手続きをして、むちゃくちゃリラックス、私服姿のバックストリートボーイズのサウンドチェックPartyとQ&A、写真撮影をむちゃくちゃ満喫しました。ブライアンとも色々話せてよかった(^ー^)ノ

コンサート会場で知り合ったオージーの主婦と日本人で日本からきたツアコンの女の子とお友達になり、むちゃくちゃ楽しかったんだ。

なんか自分の青春時代の好きな歌手のライブは結婚前以来かな?!

娘の姫の事も忘れ?!すごーいいいリフレッシュができた。やっぱ、自分の好きな曲を聴くのって、大事だよね。

これからはもうちょっときこーうと。。


実はミミ、皆さんに報告があります。。やっぱ、次回に。。。( ´ ▽ ` )ノ


おやすみなさーい。。

Sent from my iPhone
  


Posted by ミミ at 23:06Comments(1)

2012年05月23日

会社からのファンクションで。。








先週末、旦那の会社のファンクションで動物園へ行きました。

会社から入場料やらお昼など出ました。子供達にはメリーゴーランドの無料券、Face paintingもあったよ。
メーリーゴーランドは1回4ドルだけど姫は2枚もらったのでラッキーでした。

この姉妹の一人、結構いい体格してます。face paintingで高い椅子に座らせるのに、手がつってしまうかとおもいました。(笑)
姫をよく遊んでくれたので助かりました…(^ー^)ノ


うちのブログに書いてるけど、ミミはzooのメンバーなのでいつでも行けます。年に4回は行けば元とれるし、気楽に行って、プレイグランドで遊んで、全部回らなくてもちょこっと見るだけでもいいので、子供達にはすごくいいと思う。毎回なんか発見あるし。無料の動物の本、カフェ、お土産店もdiscountあるよ!姫は毎回、その日に気になった動物の置物を集めてます。
今はなぜかコウモリが好きなようです(笑)。。?! ママ友と待ち合わせたり、気ままに姫とぶらっとフェリー乗りついでに行ったりしてます。

さーてと、来週はミミの青春時代のアイドルのコンサートへ行ってきまーす!!o(^▽^)o



Sent from my iPhone

  


Posted by ミミ at 20:45Comments(0)

2012年05月19日

旦那と2人だけのランチ






数週間前、用事で旦那(Da)とスビへ。。

姫は3year kindyなので子供抜きだけど、お迎えまでの時間ももうすぐだし、駐車場から近いとこでのランチなのであまり、選択肢はなかった。-_-b

Daはラーメン食べたい!って、ここは日本か?!

そんなんすぐあるはずないやん!普通の日本食でいいのに、じゃあ、ハンバーガーね!って。。-_-b また高カロリー。だからなかなか痩せれません(苦笑)

それで、バルさんのブログにも昔書いてたかなあ?!「Jus Burger」へ。。 ミミも外観は気になってたし、名前も知ってたので入りました。

この写真。Daはむちゃくちゃカジュアルですんません。

バーガー2つ、オニオンリング、コーラー、 マンゴスムージーで40ドル越えた。日本やったら約4000円も出したらもっとましな物食べれるでしょ??オース、パースはこんなもんです。ちなみに電気代は世界で一番高いらしい。7月1日から、電気、水道、公共交通機関などまた値上がりするんだってさー。(カーボンタックス導入で) いやーね。。!!( ̄^ ̄)ゞ

オニオンリングはいいとして、ハンバーガーはプレーンな味で、はあ??でした。もう2度と来ません。まだ小さいマイナーなDaオススメのフリーマントルの店のほうが美味しかった。

まあ、NGな時もあるか?!

今日はDaの仕事のファンクションでおでかけ!

天気も良いし楽しんできまーす!


Have a good weekends everyone!













Sent from my iPhone
  


Posted by ミミ at 09:21Comments(5)

2012年05月16日

お友達のおうちにお泊り!









お久しぶり!( ´ ▽ ` )ノ

先週、お友達のおうちにお泊りに行ってきました!

子供も旦那もいるのに〜て思われるかもしれないけど。。

もちろん、子供付き。お友達も子供がいるし、ミミのDaは夜お仕事の時があるので、ママ友で旦那様が出張とかの時は、よく飲み会、お泊り会のお誘いがきます。理解ある旦那で良かった。でもうちの周りの仲いいママはこんな感じ。オージー旦那が多いけどね!

やっぱりお家だし、子供達も思いっきり遊べるし、ママたちもゆっくり気にせずお酒を飲んでおしゃべりできていいね!

Sママちゃん、写真上のこんなに美味しいご馳走を作ってくれた。2日、じっくり煮込んで柔らかかったラムシャンク、最高に美味しかった!今ミミ一押しのSA産シラーズを飲んで。。ほんまにマッチして美味しかった!
Sちゃんはミミが勧めたMad Fish(マーガレットリバー産の白、プレミアム)を気に入ってくれた。( ´ ▽ ` )

早くから飲み始めておしゃべり、早くベッドに入ったし、次の日に支障はないし、いいね。
すっごく楽しかった。ありがとう!Sちゃん、日本を満喫してね!帰ったら、いっぱい遊ぼうね(^O^)








Sent from my iPhone  


Posted by ミミ at 20:27Comments(0)日々のできごと

2012年05月03日

久しぶりのスビ







おはよう!みなさま。

数週間前、パースのサバーブスビアコに住んでるお友達とキャッチアップしました。

駅近くの日本人経営のレストランで豚角煮のランチのセットを。。

雰囲気はいいんだけど。もうちょっと柔らかいのを期待してたのになあ〜。
残念。。
すごく味が薄味に感じるのはきっと、私の味付け、味覚が濃くなってきてるんだなあと思う。

12年前、こっちにきたときは、ケーキはでかいし甘いし、チップスはしょっぱいすぎるし。。と思ってたけど今では普通。。恐ろしい。。

体重も全然違うしね。数年しかいないワーホリさんや学生さんも気をつけないとあっという間に、太っちゃいますよー(笑)
今までいっぱいみてきたしね。-_-b

ランチ後、公園で遊んで、お友達のお家へ!ほんま羨ましい。

でもうちここ住んだら、ついついしょっちゅうカフェ行ったり、買い物しちゃうだろうなー。

次回は、そのママ友とクレアモンドに行こうねと約束して、姫と日本食のお店に寄り、また違う公園でオージーキッズの姉妹と思いっきり遊んで帰りました。

この日も姫とのお出かけは、楽しかった。

パース初心者の方もどんどん違うサバーブを散策して下さいね。
いつも何か発見があって楽しいですよー!( ´ ▽ ` )ノ


Sent from my iPhone
  


Posted by ミミ at 08:46Comments(3)

2012年04月27日

あー楽しかった!(^O^)








この前、ミミのブログを読んでくれてるRママちゃんと初対面しました!

この写真を見ればわかるでしょう。。
意気投合!私達、すごく似ているみたいです。。。Rママちゃんはまだパースに来たばかりなので、色々ミミが情報を教えてあげたよ!

姫より若いS君だけど、名前も呼び合って、こちらも仲良しになったようです。(^O^)

昼に飲茶ランチプラス白ワイン!

博物館にパブ=ワインバーで休憩して、超久しぶりにゆっくりしました。

また近いうちに会う予定なので楽しみです。

今週はちよっと,出費オーバーだけど、今晩は焼肉Dinner行ってきまーす!☆〜(ゝ。∂)


  


Posted by ミミ at 15:52Comments(3)

2012年04月18日

Hi5 行ってきたよー!








すみませーん。またまたお久しぶり!

このスクールホリデー中、またまたHi5
コンサート行ってきたよー!

姫とは2度目。前回も今回も2列目のど真ん中!!でも今回は数人のママ友と一緒で、しかも姫は今、この人たち大好きで、(番組)前で他のキッズと一緒に踊ってたよ!


この後、お友達ママ、子供達と日本食行って、おしゃべりして帰ったよ。ミミも楽しかった!

イースターとかまだまだupする記事あるけど。。また今度。

全然upしてないのに遊びに来てくれてありがとう!

それじゃあおやすみなさ〜い。

ミミでした。



Sent from my iPhone  


Posted by ミミ at 21:30Comments(0)

2012年04月04日

秋祭り。。キッズのイベント!









お久しぶり!またかい?!ですよね〜。生きてますよ〜。

さあ、明日から正式にイースターホリデーにはいったとこ多いんじゃない?

姫も日本語幼稚園は今ターム、今日で最後でした。今日はイースターにちなんで、うさぎちゃんの工作とEgg Hunting 先生がしてくれました。あと今日は後半ママ達も教室に入って一緒に子供達と体を使った歌で楽しんだよ!

最近、あちこちでキッズのイベントあるよね。これはママ友Sちゃんが教えてくれて急きょ参加!綿菓子、フェイスペインティング、アニマルファーム、ジャンピングカースル、小さい観覧車とか色々あったよ。

姫は今週2度もどぎついFace painting したよ!(その写真は今度に。。)(^-^)/


パースもようやく秋がきたみたい。ずっと30度超えてたのがやっと涼しくなってきた。まだまだ雨の日以外、昼間は暖かいね。
でも、この季節の変わり目、風邪のひきやすい時なので、みなさん、気をつけてね。

さあ〜ホリデーの始まりだ〜!
今日、香港人のお友達がパースに着いた。15年ぶりの再会にワクワク!!
(前回のブログに載った香港人とまた違う子で〜す)

じゃあ、また空きすぎないようにupしますね!

Sent from my iPhone  


Posted by ミミ at 23:31Comments(4)

2012年03月23日

日本人プレイグループ親睦会!










こんばんはーー!!

いやいやむちゃくちゃご無沙汰ですね。。すみません。ちょくちょくチェックしてもらってる方々ごめんなさい。

ミミは今かなり忙しい毎日を送ってます。前にも書いたけど、新タームが始まり、姫の新しい通いごとも2つ増えたので結構忙しい。。

この親睦会に日本語幼稚園の親睦会/まあ、言い換えればママオンリーの外食かな?!お友達の娘ちゃんの誕生会、ママ友宅でのdinnerなどなど。。一日、一週間ほんま早い!

前置きはこれぐらいにして、見てこのご馳走!もちろん一品持ち寄りなんだけど、デザートやここに入りきれないはしっこにも1品料理も多々あったのですごい量だった。味も最高!o(^▽^)o

新しいメンバーと旧メンバーで全員参加、欠席者なく素晴らしいー。o(^▽^)o

ママ達の胸には、自分の名前と子供の名前も書き、分かりやすくしたうえ、時々席替えもしたので、よかった。やっぱ、子供抜き、お酒も入ってるから、みんな思いっきり楽しんで、盛り上がってたよ〜!

半分以上がなんと2時までいたよ。あと4人は5時まで??!さすがに次の日大変だったみたいだけど、やっぱ週末は旦那様のフォローがはいるからいいんだろうね!?

最近、自分でもわからないけど、いい出会いが続いています。お互い知らない者同士なんだけど、偶然、出会って仲良くなって。。なんか昔から知ってるようなかんじ。。?!その方々にまた会って、お話するの楽しみです。

今週もオージーママで某大学英語教師、アイエルツのイグザミナーで日本住んでたことあり、日本好きの方とおしゃべりが弾み、ミミの連絡先を聞かれました。日本が好きなオージーママ、オージー奥さんで(日本人の旦那様がいる)は、なかなかわたしの中では会わないので、こういう出会いは嬉しいです。

うちのプレイグループにもオージー奥さんが入って、この飲み会でも日本語,英語チャンポンで話してた。
昔、大阪弁パーフェクトのオージー男友達もいて、関東人がまねて話すより断然上手い!
関西人は違う地域の人が真似てもすぐ見抜くよ(笑)


それではまたぼちぼちいきます。

PSサシャママさん
長らく待たせてごめんなさい。スクールホリデー中是非会いましょう!メールしますね!


じゃあみなさん、楽しい週末をね!


Sent from my iPhone  


Posted by ミミ at 21:47Comments(1)Party Time!

2012年03月08日

アートギャラリー!








こんにちは〜!

パースは毎日暑いです。週末は39度いくみたい。。

先週、日本語幼稚園の後、姫と2人でcityへ行ってきた。
またまた甚平ですが、先週はひなまつりイベントが多く、洗ってはまた着て。。と数回着てた。来年は浴衣、買おう〜と。

町に着いて、ノースブリッジにある美術館へ。パース駅出てすぐなんで、便利ですよ。
博物館へ行こうと思ったけど、ちょうど美術館で今、Year12の優秀者の展示をやってたので、どんなものかと見てみると。。すごい!ほんま未来のアーティストだね!上のは一番ミミも姫も気に入った作品。1、2階全部みて、バブルteaを飲みたいと言うので、バブルteaの老舗ユートピアへ!ノースブリッジは一号店。今から確か12年前にできて(ミミがパース来た時から)今じゃパン、ケーキも売ってて、店舗も増えました。ここノースブリッジの店は、奥がソファーがいっぱいあって、アジアン書籍もあり、くつろげます。

姫とゆっくりくつろいだ後、お友達が働いているcityのホテルへ!姫にも会いたがってたし、キャッチアップしに行きました。

長くなるので続きは今度。。


Have a nice day! (^O^)/





Sent from my iPhone
  


Posted by ミミ at 09:24Comments(0)

2012年03月05日

ひな祭り!








みなさんはどんなひな祭りを過ごしたかな?

ミミは日本の行事ごとは、一応オーストラリアでちょっとだけどやってます。

去年の記事にも書いたよね?2歳の姫をのせましたが、1年はあっという間ですね。。

この雛人形は世界に一つだけ。。なぜなら私の兄の手作りです!彼は、音楽関係、デザインの仕事を東京、海外と走り回ってて、ミミとは対照的で器用な人です。。実家に大きいのがあるけど、海外ではなかなか難しい。。今年は姫が上手に雛人形並べてくれたし、ひな祭り歌も歌えるようになったし成長を感じています。

先週は日本語幼稚園で三色団子作りとプレイグループでトイレットペーパーの芯を使った雛人形作り(幼稚園でも先々週したけど)、みんなで浴衣着て、一品持ち寄りランチしました。

ミミはちょっと変えたちらしを2回作って、去年と似た感じのいちご和風パフェ(白玉団子、あんこ入り、他にコーンフレークやアイス、プリンなど)を作り、家族で祝いました。
ミミのお母さん、Daのお母さんからも姫にひな祭りのプレゼントが届きました(^-^)/

子供ができるまでは、自分も女子なので、オーストラリアにいても、美味しい日本食を食べに行ってた。自分で作らずその日は外食かな…。日本にいた時は、忘れててあっという間に過ぎたりしてたけど。。(笑)
こっちに来てからは特に、日本の行事ごとは気にかけるようになったかな…

パースに来て12年。。日本人のいい所も悪い所も、オーストラリア人のいい所も悪い所も自分なりに分かった気がする。。1年、2、3年ではわからないと思う。5年ぐらい住んで、オージーと働いて、分かることがたくさんあった。

最近、新しい若いブロガーさんがいっぱいいて、読んでると若いミミを思い出し、夢や目標がたくさんあって頑張ってた頃を思い出し、すっごく新鮮な気分!?になります。。

夢はいつまでも諦めないで、あと(日本人特有の)まわりにながされないように。。自分の意思を強くもって、自分を信じて、(またまた日本人特有の)まわりと自分を比べ過ぎず、マイペースで頑張ってくださいね!!

ちょっと日本人特有と続きましたが、ミミはこっちに来てから改めて感じる事なので…

じゃあ、みなさん楽しい祝日を過ごしてね!
今日はDaのお友達家族と公園へ行きまーす。

パースは37度、快晴!メルボルンは22度とすごい対照的ですが。。日焼けどめは忘れずに。。。!(^-^)/






Sent from my iPhone

  


Posted by ミミ at 08:52Comments(2)

2012年03月03日

Wedding reception!







この前の続きでーす。披露宴前のプリドリンクまで時間が少しあるので、披露宴があるDuxton HotelのBarへ!
ミミはボンペイサファイア&トニックをオーダー。
やっぱジンはこれが一番!!
ここのホテルのバーいいよ。ミミはここ好きで何回か来たことあるけど、なんかね他のホテルのバーと違ってこじんまりしててほんまくつろげる。夜の照明もいい感じで、このホテルのフロントの噴水がバルコニー席から見えて音が聞こえて、いいですよ。ただ、混みすぎると狭いし落ち着けないのでNGかな…
ここでDaのお友達夫婦やお友達でまだ独身。彼女がコロコロ変わるのでちょっとついていけないミミですが、今度の彼女はまだ22だけど.なかなかしっかりしたオージー女子でその旦那の友達ににこの子ちゃんと捕まえとかなあかんで〜とミミは言っておきました(笑)
披露宴会場前では、プリドリンクとカナッペが色々でてきて美味しかった。そのオージー女子とずっと話してて、披露宴でも席が横だったので意気投合!

なんかこのSetting 好きです。上の写真ね。
まあ、最初はシーフード盛りだくさんのAntipasto、またエビアスパラガスのオントレ(バラサミックビネガーがきいてて美味しい。)カニローニパスタ(さすがイタリアン)、シャーベット、ステーキとバラマンデイー、ポテトサラダ類、最後はフランジェリコ入りのケーキやアイスクリーム、ムースなど。。。食べ過ぎました。。。

写真他にも撮ったので、次にまた載せますね。なんかなかなか上手くupできないな〜。。ちょっとこのネタ続くけど、ゴメンなさい。

うわーこんな時間だ。寝なきゃ〜(ーー;)

おやすみなさい?



  


Posted by ミミ at 00:53Comments(0)

2012年02月29日

教会での結婚式!









パースに来た人はここ知ってるよね?そうcityにあるSt Mary's Cathedral であって昔、DaとミミはEast Perthに住んでて、ここを横切って歩いてcityまで二人で歩いて行ってた時があって、2人でこの教会本当綺麗に豪華になったねーて話してた。改築してむちゃくちゃ変わったよ。


やっぱ、式も豪華だった。テープじゃなく、パイプオルガン生歌が何曲もあって、すぐ式するんじゃなく神父さんのお話が結構長くあった。結婚、夫婦についてのお話があり、お勉強になりました(笑)

参列して思ったけど、お洒落で髪が綺麗に整った女性が多い。。あ、そうだ、花嫁さんは美容師だった。(笑)どうりでみんなちゃんとしてるね。きっと自分でやってるんだろうなーと思った。

このカップルとは年越しも一緒にしたり、ご飯食べに行ったりで昔から知ってるので、式の途中の聖書の朗読でちょっと涙がでてきました。。8年のお付き合いで結婚。末長く幸せでいてもらいたいな〜。

式が終わり、教会外でゲスト全員で記念撮影。カメラマン2人、デジタル撮影2人。とても愉快な方々。プラスイタリアンのせいかすごくリラックスした感じで、にぎやかです。披露宴楽しそうだな〜と思いながら、6時からのPre-Dinner drinksとReception会場のDuxton HotelにDaのお友達カップル、夫婦達と向かいました。

続きまーす。(^ー^)ノ

Sent from my iPhone  


Posted by ミミ at 07:57Comments(0)Party Time!

2012年02月28日

Big Big Wedding No1!







> 行ってきました!ずっーと楽しみにしてた旦那のお友達のWedding!近所の仲良しママ友のSちゃんが姫をみてくれたので、すごく安心して行けました。
>
> 前に間違えて書いちゃったけど、旦那のお友達はオージーじゃなくてアイリッシュで、独身時代Daが住んでたアパートのお二階さんでサーフィン仲間。お嫁さんはイタリアン。
> パースに住んでるイタリアンはほんまお金持ちが多い。噂によるとこのWedding.オージードルで60kらしい。。。(式が終わって納得。。)何枚か撮ったので数回に分けてupします。






> ははは。久しぶりにミミ登場!バタバタで美容院には行けず自分でしたけど、超久しぶりにドレスアップはいいなあ〜と思った。いつもカジュアルなDaもスーツだし…こんな機会時々あるといいなあ〜。

ちょっと写真がうまくいっぱい載せれないので、少しずつわけまーす。

次は教会での式の様子です〜。


続く(^ー^)ノ


  


Posted by ミミ at 21:55Comments(0)

2012年02月21日

ママだけの飲み会(^ー^)ノ


こんばんは。またまたおひさーです。

先週の週末、近所のママ友の一人Cママちゃんのおうちでの恒例の飲み会にお呼ばれされたので、行ってきました〜! 彼女とは日本人プレイグループは違うんだけど、日本語幼稚園が一緒です。幼稚園で数個のプレイグループが混じるので、けっこう顔見知りのママさんも増えてきました。
でも、過去記事にも書いたように、このCママちゃんとSママちゃんは、パースで一番最初のママ友さん。ミミはメルボルンで出産して6ヶ月まで子育てし、パースに戻ったので、マザーズもメルボルン。。パースで仕事の友達はいてもママ友はいなく淋しかったの。

だからこのミミのブログを見てメッセージくれたパースに住み始めたばかりでお友達がいないママさん方の気持ちは痛いほど分かります。

前にも少し書いたけど、まず近くのプレイグループに入ることをお勧めします。あとヘルスセンターで子供のチェックがあった時に、ダメもとで近所、または同じサバーブに日本人がいるか聞いてみるのがいいよ。そうやって紹介して頂いて、今じゃミミにとって大好きで大切なお友達です。


おーっと前置きはいいとして、各自おつまみとこのお酒!シャンパン、白ワインのオンパレード(^-^)/

5人いたけど、ほとんど3人であけてるね?!いやあ〜久しぶりにお腹の底から笑って、楽しい時間を過ごせました。Cちゃん、みんな本当にありがとう!!

ミミのブログ見てくれてるパース新米ママさん、ちょっと涼しくなったら、じゃあCityで集まりましょう。オーナーにメッセージで送って下さいね。ちょこっと自己紹介も宜しくお願いします。

あー睡魔が襲ってきた。今日はひめが3ykindy で、ミミの自由の時間。

Sママちゃんとおしゃれで気持ちいい公園のカフェでお茶して、ミミは買い物へ。。。でもあっという間にお迎え時間。。今日も充実した1日でした。

おやすみなさーい(^ー^)ノ


Sent from my iPhone  


Posted by ミミ at 22:53Comments(1)

2012年02月15日

早めのバレンタインデーセレブレーション!

こんにちは!みなさんは昨日のバレンタインデーは、楽しんだかな?






先週末、早めのバレンタインデーも兼ねて、ファミリーでスカボロービーチにあるObservation city Hotel に1泊してきました。(写真上、もうちょっとお日さまが出てたら、海の色が違うんだけどなー)
ここのホテルむちゃくちゃ古いし、設備もあまりないし、サービスもまあまあより以下だし、あんま良くないんだけど、やっぱ、ビーチ前と言う立地条件とView、ここのスイミングプールが(下の写真)がなかなかリゾートスタイルで、10階にあるし海が見えて気持ちいいの!この写真は次の日の朝、チェックイン前に入ったの。曇ってるけど。。。でも、heated poolなので気持ちよく泳げます!








土曜日も日曜日朝もあまり混んでなかった。小さな滝の下も歩けて、トンネルもあり姫も喜んでた。




すごくラッキーだったのが、この日一年に一度のスカボローフェスティバルの日で、このミミらがstayしてるホテル前のビーチで、数組のバンドがでて、フリーコンサートの催しがありました。ビーチ沿いで、ビンテージマーケットもやってたよ!
夕方ぐらいからどんどん人が増えてきて、トリのバンドCat Empireですごい盛り上がり!上の写真は、ホテルバルコニーからで、お酒を飲みながら、ライブを楽しみました。大スクリーンにすごい人盛り!姫がいるのでここでいいけど。。子供連れの家族も花火目的で来てて、大変だろうなーとおもった。花火は10時だったから、小さい子がいたら、大変ね。

残念ながら、姫は寝ちゃったけど、Daと私達の好きなバンドと目の前であげられてる、絶好のロケーションの花火を楽しみ、いい早めのバレンタインデーを過ごせました。

このバンドを2人で見たのは、4年前のスワンバレーであったライブ。。
ミミは姫を妊娠してて、「赤ちゃん、聞いてる?」みたいな感じでお腹さすってた。。彼らの音楽を聴いてて、ふとあの頃をオーバーラップし、なんかすごく幸せな気持ちになれた。。
はあーあの頃に戻り、ケンカしちゃいけないなーと(笑)






早朝、姫は起床。朝方はちょっと曇ってたけど、ビーチの前の遊び場。
7時半前にはここで遊んでた。そして、ビーチでサンドカーソルを作り、Domeで朝食。(ホテルのバッフェほど食欲なかったので。。)
ホテルだし、ミミが大好きなSunday Timesもドアに置いてたし、チェックアウトまでまたプール行ったりのんびり過ごしました。o(^▽^)o


こんなけ楽しんだけど、花欲しいな〜!

それではおやすみなさーい。


  


Posted by ミミ at 21:18Comments(4)

2012年02月11日

ママ友ランチ










ちょっと前ですが、ママ友のおうちで(ママ4人もちろん、kids もね)ランチしました。ちょこっと持ち寄りもあり、サンドイッチ、おにぎり、お寿司、パスタサラダ、パイ、ケーキと盛りだくさん!
もちろん、みんなでワインも頂きました(^-^)/
このN2ママちゃんのおうちは天井が高くダイニングも綺麗なオシャレなシャンデリアのダイニングルームでの食事で、なんか子供もいるんだけどすごく、くつろげました。





子供達もいい感じに外のテーブルでみんなでランチ!o(^▽^)o

やっぱ、3歳超えると、ずーと1、2歳時のように真横にいてみとかないといけない訳じゃないので(室内)、そういう面では楽になったけど。。知恵がついて何でも自分でしたがるので、他の
面で大変になりました。

ミミも姫も楽しい午後を過ごせて良かったです。

来週はバレンタインデーですが、うちのDaはあんまり!?なのと。バレンタインデーのレストランでの食事は、ぼったくり(笑)と知ってるので(ミミの過去の仕事で)まあ、2人きりじゃなく家族でと思って、こっそりホテルブッキングしちゃった。。

今から、近場ですが行ってきまーす!

  


Posted by ミミ at 10:18Comments(1)

2012年02月09日

新しいスタート!







こんにちは〜!またまたブログを放置してしまった。。(ーー;)

姫も大きくなりました。顔も変わってきたなーて思う。Daによく似てるねと言われるのがちょっと!?です。。

先週から新しいタームがスタートしましたね!オーストラリアの2月は日本の4月みたいな感じ。新しい学年の始まりです。ミミ自身、気持ちが引き締まります。
でも日本と違うのは誕生日が6月で区切られて、それより後の月は学年が違うの。。。姫は2013年2月から本格的に幼稚園が始まります。

この2月から週1でFull dayで3y Kindy が始まりました!
そうです、待ちに待ったミミの自由時間(笑)!!ははは、でも正直9時から14:30ちょっと長いな〜と思ってけど、姫の日本語幼稚園、日本人プレイグループの曜日と重なり、この日程を選択。前記事にも書いた3y play club (親子で参加)の先生なので、姫も大好きだし、姫のお友達、顔見知りもいたので安心でした。実はミミ、旦那はあまりDay careが好きじゃないので、いつも行ってるインターナショナルマザーズグループの所の オケージョナルケアーにしかいれてませんでした。(数回だけだけどね)
でも無事泣かずにぐずらず、ちゃんとトイレで大きい方もし、楽しんだようなので良かったです。
その間、ミミは美容院、ビューティーサロン、日本食ランチ、お昼寝!とまあ、かなり久しぶりの子抜きの自由を過ごしました(笑)
でも幼稚園、小学校、あっという間にやってきますね。今しか見れない姫の成長をほとんど見れる事を旦那に感謝したいです。

話は変わりますが、この1週間これで大変でした。。


この薬指見えます〜??緑色に変色してかなり膨れてるでしょ??この前、毒クモの書いたよね〜ほんまこれやばいって、2日後に思った。最初はどっかで指つめたんかな〜?と思ったから。プレイグループ後、気付いてDaに「これどう思う?」て聞いたら、「すぐDr.のアポとれ」言われました。
絶対クモか変な虫に刺されたと思ってたけど、(毒グモだと24時間以内に死亡なのでそうじゃないと思ったけどね)

なにやら、ばい菌のインフェクションでした…抗生物質を一日4回、しかも空腹で飲まなきゃいけなくて、めまい、頭痛、ちょっと気持ち悪くなり、。。きつい薬を飲んでやっと張りが治まり変色もなくなった。あーよかった。(^-^)/
ブログのコメントたくさんありがとうございます!返事遅くなってごめんなさーい。これからもできるだけパース情報、子育てママの情報も書いていこうと思いますので宜しくお願いします。そして、ミミのお友達へ大好きです(笑)



Sent from my iPhone
  


Posted by ミミ at 09:08Comments(3)

2012年02月01日

またまた科学館へ!








暑い日がまだまだ続いてるパースからMimiです。


先週末、家族でcityでランチ食べて、それからまたScitechいってきたよ。

旦那はまだ行った事なかったけど、年末のここの会員オンリーのイベントで大人の無料券を1枚もらってたので、使いました。
ミミはここと動物園のメンバーなのでカードを見せたら一年で何回でも行ける!カフェ、お土産やで割引効くのでいいですよー。姫は動物園で帰りに、動物のおもちゃ1つ買って帰るのでだいぶ集まってきたよ。
まあ、1年に3回は行ったら元とれるね(笑)!(^-^)/

パース来たばかりのママ様方にオススメね!

それでサイテックでは今、「レスキュー」てタイトルで展示あって、子供達にも大人気!

この写真は水上バイク、あとヘリコプターなんかもあるよ。消火器で火を消すのんとか。。色々あります。

この日もここで顔見知りのママとばったり会ったよ。やっぱ暑い日は、室内じゃないとねー。

そうそう、このブログ愛読者、または新しい方でミミの過去記事、全部読んだ人なら分かると思うけど。。

ミミはお酒、Party好き!でも子供が産まれてからは、あんまないですが、久々にお出かけ、Partyネタ、もうすぐ書けるかな?!
旦那のお友達の結婚式でオージー、イタリアンのカップル。旦那はこのお友達と毎週末、サーフィンしてました。。(今は色々あって、違うスポーツしてます) ホテルの結婚披露宴なので、むちゃくちゃ楽しみです!はードレスはいるかなー??!あと2週間後です。また終わったらupするけど、まだクリスマス、オーストラリアDayなど記事がたまりたまってきたけど、まあいいっか(ーー;)

今日はpick upブロガーでも使ってもらって、久々に高順位(^O^☆♪

たくさんの人に遊びに来てもらえて嬉しいです!コメントもすごく嬉しい。返事たまってきたなー。。待っててくださいね。

それじゃあ、おやすみなさーい。。

冷えたGiesen SB があるけど、週末まで我慢しまーす。



Sent from my iPhone

  


Posted by ミミ at 21:16Comments(5)

2012年01月30日

毒グモだ〜!








みなさん、これ見たことある??

そうです。オーストラリアにいる毒グモの種類でレッドバックと言います。パースでは夏、よく見る事があります。

ミミが初めて見たのは、10年前ほど、スカボロービーチで腰かけてオージーの友達と話してたら、

「あ、レッドバックだ!!」って言って、私をどかしてくれた。座ってた真横にいたんだね。

このうちではよく見ます。こういう天気だから仕方ないけど、ほんま多い。うちの前に住んでるご近所のオージーママ達も同じごと言ってた。
特に外に置いてる子供の車や三輪車の奥の方にいたりする。。。木のおもちゃ入れとかね。ほんま要注意!

オーストラリアに住んでる小さい子供にはまず、蜘蛛は触るな!と教えた方がいいです。この写真のも、小さいし、てんとう虫のように明るい赤がおしりにあるの。。!

うちの姫はどんな蜘蛛でも姫に「クモがいたー(^-^)/」って教えてくれる。

いくら毒グモでも、メルボルンでみた大きい普通のクモハンズマンより気持ち悪くなくていいや。


この日は、4匹も殺した。ちょっとは涼しくなんないかなー!(一応、毎朝、外のおもちゃチェックしてます)



Sent from my iPhone
  


Posted by ミミ at 18:10Comments(3)

2012年01月29日

美容院好き(^ー^)ノ





こんにちはー!



ここ最近ずっとupしてなかったけど、ブログを見てくれてる遠くに住んでるミミの大事なお友達が多々いるので、出来るだけあけないようにupしようと思う。





姫は美容院大好き!

。。。と言うのも、ミミのママ友達のように器用にきれないので、連れて行ってます。

彼女は、ハーフと言うのもあって、西洋人の髪質。(ハーフでもアジアン髪質もあります) サラサラで量も少なめだけど、1つで髪が結びにくい。
でも今とは逆で産まれたときは真っ黒髪で、特にふさふさだったので、病院での産後クラスで、オージーママ達に驚かれました(笑)

「わあーもうそんなに髪あるんだ〜」って。

今はダークブラウンに変わりました。

それで、結構いるんなとこに連れて行ったけど、高いとこ、安いとこ。まあ、ほんま美容師によって全然違うからね。

この写真は、結構安いとこ。ミミも姫もかなりきりたくて、ここでいいかーみたいな。でも美容師さんの髪型が超良くて、この人上手かも〜て思ってね。

料金も10ドル違いがあって、こんな車の椅子で、姫も気に入ったみたい。
ミミも過去記事で色んな美容院ネタ書きましたが、次回は綺麗、リラクゼーションを諦め、この人にきってもらおうかなーと思った。ミミが前回行った所より、カットとカラーフォイルも50ドル差!! うちのお母さんもこの人日本人美容師さんみたいなきりかたねって言ってた。

姫も可愛くレイヤーが入り、いい髪型でミミも気に入ってます!(^O^☆♪


それじゃあ、みなさん楽しい日曜日を過してね!



Sent from my iPhone
  


Posted by ミミ at 10:36Comments(0)

2012年01月28日

初ゲームセンター!







こんにちはー皆様!

またまた、記事がたまってきて、追いつきません...(ーー;)

これは、2週間前のお友達のお誕生日会の帰りに家族でお茶して、姫、初ゲームセンターです。。。というか中を見て歩く事はあったけどね。今回は初めて、数十ドル分だけ遊びました。

ゲームは日本より古いですが、3歳ぐらいでも遊べるゲームがたくさん!ちょうどそのぐらいの背丈にあってて、小さくてやりやすそう。

なんかミミもDaも一緒になって楽しみました。まあ、日本のよりは、古いけど家族でプリクラも撮った。。何年ぶりやろ??しかも$7.50もするので、高すぎ〜!!でもなかなかいいのがとれたよ(^ー^)


オーストラリアDayやちょっと前の事、 ぼちぼち書いていきますね。


パースは今日も40度越え〜42度です。
でもdryだけどね、シーブリーズも吹くし、あんまりアジアン的なむしむし感もなく、みんなが思うほどキツくないよ。ミミがメルボルンにいた時の、森林火災があった時ね。。あのメルボルンより全然ましですよー。

もうすぐ、2月ですね。日本で言う4月みたいな感じ。学校が始まったり、新しい学年になったり。。

そうそう姫も3year Kindy が始まります。あと週1だけど日本語幼稚園にも行くんです。新しい事が始まるのはなんだかワクワクしますね!

ミミも今年こそはって思ってる目標が多々あります。このブログみてるミミのお友達は知ってるよね〜(笑)
ここには書きませんが。。頑張りまーす!!

PS 日本からパースに来て間もない日本人ママ様方。

またトピ作って書くので、待っててくださいね。(^ー^)ノ





Sent from my iPhone
  


Posted by ミミ at 09:19Comments(4)

2012年01月19日

お久しぶり〜!







みなさん、お元気ですか?

超ブログさぼってて、すみません。

ミミママが帰ってから、超ハードな毎日を過ごしてます。

先週末は、土日連チャンでkids birthday party(またupするね)(^-^)/
パースは暑いけど、いい天気で両方とも公園、ビーチだったので、姫も大喜びで遊んでた!


この写真は仲良しYママの姉妹ちゃんと姫!マックだよ。姫は3歳でちょうど真ん中だし2人よく遊ぶし、ミミも嬉しい〜。(^-^)/

今晩はママ友が泊まりにきまーす。ここも姉妹ちゃん。

ゆっくり飲んで、リラックスしよーと。先輩ママに聞くこともあるし、いつも明るく、一緒にいてて楽しいママなので今晩が楽しみです。


それでは、急いでて、文章おかしかったら、ごめんね〜。

またあかないように、up します!






Sent from my iPhone  


Posted by ミミ at 18:26Comments(1)

2012年01月06日

ワイナリーツアーへ!









こんにちは!!

この前、母と姫の3人でスワンバレーのワイナリーツアーへ行って来ました。

ツアーと言っても、ドライバーに希望は言えるしけっこう自由がきく。

ミミは、Living Socialと言う何でもかなり安くなるサイトでこのツアーチケットをGET! 1人40ドルが2人で30ドルで買ったの〜!
母はオーストラリア7回目。マーガレットリバーもピナクルズ、ロットネス島、ペンギン島、あとミミお勧めのお店、サバーブ、レストランなどほとんど行ったことありますが、スワンバレーは行ってなかったので。。

うちの母、英語は話せないけどむちゃくちゃ行動派です(^-^)/
ミミがcityのホテルで働いてた時も、ブラブラ歩いたり、Red Catに乗ったりして、仕事場近くまで歩いて来て待ってた。カフェでカプチーノ飲んだりしながらね。
でもある時、ミミが仕事終わる時間頃うちのレストランのカウンターでカプチーノかビールか!?忘れた。飲んでて、うちのボスと会話!?しててビックリ!!!マネージャーがいいよーってお金とらなかった。(笑)
まあ、そのボスもみんなで飲み行ったりで仲良かったんだ〜。

おーと話がズレた。。


ごめんなさい。ボタンおしちやって投稿されちゃった。

今日中に続き書くので、また見て下さい。。(て書いたけど、できずに、また今upしてます(ーー;))


えーとまずはサンドラフォードワイナリーへ。

ここは、有名な歌手が来ての野外コンサートでも名前が知れてる。

ミミも早速tasting.
SBは全然美味しくなく、Shirazはなかなかおいしかった。ボトル35ドル。
細かく感想は書かないけどやっぱ、大きいとこだけあって、なかなか立派なワイナリーでした。
うちの働いてたホテルもここのワインおいてたわ。。

この写真ミミはもちろん顔出しNGですが、姫も変な顔なので隠しちゃったー((笑)

お昼は、人気のあるビールの店でスナックを。。Duck salad 美味しかった。お母さんは新鮮なバケットにエクストラバージンオリーブオイルをつけて食べるのが気に入ったようです。今度はフォーマルなランチしたい。

バスドライバーお勧めのワイナリーのレストランのチョイスはミミは好きじゃなかったので。。

あと数カ所行って、私達はワイナリー1つとヌガーの店には寄らず、もう1人のドライバーが親切に駅まで送ってくれました。

やっぱ、久しぶりにこういうツアーに参加するのも楽しいね!

お、そうそうミミは、少しだけツアコンもしてたんです。

あー懐かしいなーできるもんならまたやりたい!




Sent from my iPhone  


Posted by ミミ at 08:16Comments(0)おでかけ!